JIMDO EXPERT
今すぐJimdoに登録する
メニューの表示切り替え

静岡で開催のイベント「TalkNote Vol.2」ご紹介!

さて、実はこのサイトのメニュー下にバナーが付いたのお気づきでしょうか。その位置にJimdo以外のバナーを貼るのは初めての事なんです。
何のバナーかというと2011年4月9日の土曜日に静岡駅すぐ近くの会場で「TalkNote」というセミナーイベントがあります。その告知バナーです。

http://talknote.me/

Vol.1ではJimdoのお話をしました。

Vol.1はこんな感じ!
Vol.1はこんな感じ!

今回Vol.2ということで第2回目となるのですが、1回目は私、あっくんこと野崎がJimdoについて利用事例やJimtoの良いところ悪いところを利用者や制作者視点からお話しさせて頂きました!

今回は第2回。タイトルを見てパッと見、Jimdoとは関係ないようで、実は繋がりの深いこのイベント。僕も名古屋から参加者として会場に駆けつけます。

なんで繋がりが深いの?

高畑さん
高畑さん

さて、何で繋がりが深いかというと、まずはJimdoをドイツから日本に持ってきた高畑さんのお話が聞けます。普段高畑さんはJimdoやサーバの事をお話されることが多いのですが、今回は「営業をせずにウェブサイトだけで収益を上げる」というお話をされるということで、とても楽しみにしています。

もう一つの繋がり

さて、もう一つの繋がり。これ重要!Jimdoはとても簡単にWebサイトを作る事ができる、とても素晴らしいサービスです。ただ作ってから運営してみるとわかるのですが、サイトを作ることと集客して収益を上げることは、別の能力というか、考え方が必要になります。

今回のセミナー内容は、特にビジネスにJimdoやWebサイトを活用している方には、非常に勉強になるだけでなく、実践的な内容です。つい、Jimdoは作ることが簡単で楽しいので、そちらに目を向けてしまいがちですが、大事なのはそのサイトを作成した目的を達成することのはずです。そこに対するノウハウを得られるセミナーってすごくないですか?

 

このようなWebサイトのマネタイズ、収益化についてのお話はセミナー自体あまりなくて、今回のセミナーはとても貴重な内容です。Web制作者はもちろん、Jimdoでサイトオーナーになった方にこそ、とても有効なセミナーだと思います。サイト作ったけど人が来ない。売り上げが上がらない。どうしたらいいんだろう・・と悩んでいる人はこのセミナーでヒントが掴めますよ!

 

会場は元小学校!なつかしいですよ!

そうそう、会場は元々小学校だったところをセミナー施設に改装した建物なので、理科室があったり、懐かしい机と椅子があったり。

今回はそこで参加者みんなで改善策を考えるワークショップがあったりするらしいので、とても楽しそうです。僕もずっと楽しみに開催日を待っています!

しかも、チャリティイベントなんです。

最後に。Talknoteは参加費用がすべて日本赤十字社を通じて義援金として寄付されます。実践的な勉強もできて被災地への支援もできる。素晴らしいイベントです。

 

僕もたまたま震災の日に東京にいました。あの揺れでさえ、とても恐かったのを今でも鮮明に覚えています。今回のイベントをチャリティとされた講師の皆様、主催のデータファーム勝又様の英断に心を打たれました。全力で応援したいと思います!

 

開催概要

TalkNote Vol.2「Webの運営とマネタイズ」

静岡市クリエーター支援センター (静岡県静岡市葵区追手町4-16)

2011年4月9日(土曜日)11:30 開場、受付開始

定員;50名 参加費用:2500円(全額義援金として寄付されます)

 

詳しくはこちらをご覧下さい。 http://talknote.me/