JIMDO EXPERT
今すぐJimdoに登録する
メニューの表示切り替え

「そうだJimdoにしよう。in大阪」レポート

行ってきました!3月5日、弟の誕生日・・じゃなかった「そうだ、Jimdoにしようin大阪」

さて、会場は「CafeSlowOsaka」なんとお店のWebサイト、Jimdoです。そこから既に素晴らしい出会いな訳ですが、JimdoってJimdoが好きな人、使っている人同士で集まって仲良くできる。それって他にはないですよね。使って楽しい、出会って楽しい「Jimdo」ステキ。

昨年を思い出してみたり

「そうだJimdoにしよう」は昨年の京都と東京で開催され、約1年ぶりの開催でした。前回は参加者として気楽にわーわー楽しませて頂きました。

まさか1年後に皆様の前でお話させて頂くようなことになっているとは想像も付かなかったですが・・今回はお話をさせて頂く機会を頂いてまた違った楽しみとして思い出になりました。

とっても緊張していました(笑)

さて、僕のセッションは「楽しく強力なライトニングトークの方々」「志鎌さん」「長嶋さん」の後という事で何を話そうか、すっごい悩みました。あとプレッシャー(笑)緊張したのは言うまでもありません!って言ってますけど。ま、写真を撮るのを忘れてたくらいですから・・


お話する内容はずっとJimdoを使ってきて、触ってきて、感じてることを中心に、「Jimdoってどう使うと活用できるのか」僕なりの視点からお話させて頂きました。

Jimdoって「誰でも簡単にサイトが作れる!」ってよく言われる良いところ。これは間違いなくそうで、僕もそう思います。でもそれだけじゃないよね。っていうのがテーマでした。もっと活用したり使い方を変えると、伝統的なWeb制作の流れすらも変えるんじゃないか!革命だ!と一人少し大げさに盛り上がってたので、それが伝わってたらいいなぁ。

またお会いしましょう。

懇親会が楽しかったのも今回とても印象的でした。人見知りな僕は、いつも打ち解けるのに時間がかかるのですが、それもあまりなく・・珍しい!何はともあれ、笑いあり、感動あり、緊張ありの素敵な一日でした!ご参加の皆様、スピーカーの皆様、JimdoJapanの皆様、お疲れ様でした。

 

次回は創業者が今年また来日するそうで・・そのタイミングの9月にイベントがあるかも!?というお話でした。だいぶ長いな〜あの、、、僕名古屋なんで是非「そうだ、Jimdoにしよう。in名古屋」やりませんか?勝手に企画します(笑)

参加された方のイベントレポート!

■公式サイト

http://bit.ly/i7EUsC

 

■千葉の東京寄りでWebデザイナーやってます(志鎌さん)

http://ameblo.jp/shikama/entry-10823455667.html

 

■choose(柏原さん)

http://ameblo.jp/choose-tokushima/entry-10824915435.html

そうそう、マニュアルサイトに続く新しいJimdo関連のサイトを作ってます。イベント内でその告知も少しだけさせて頂きました。近日中に完成するので、おたのしみに!