JIMDO EXPERT
今すぐJimdoに登録する
メニューの表示切り替え

Jimdoのサイト内リアルタイム検索

Jimdoで作ったサイトの中を検索できるようにしたい・・と思うけどちょっと難しいなと思っていた方に朗報!JimdoJapanの創設者、KDDIウェブコミュニケーションズの @hiromitz さんがとても素敵なJimdo専用のサイト内検索を作って下さったので、早速このサイトにも入れてみました!

サイト内検索

このサイトにも検索があると便利だなと思ってGoogleのカスタム検索をいれていたのですが、Googleの検索を入れるのは少し面倒でした。→googleカスタム検索はこちら

Hiromitzさんが作って下さった、リアルタイム検索であれば面倒な登録が要らず、ウィジェットでコードを貼りつけるだけで設置完了!「検索ボタン」を押す必要もなく、リアルタイムに検索結果が出てきます。素晴らしいです!

自分のJimdoのサイトに設置したい方はこちらから。

自分のサイトにも設置したい!と思った方はこちらから。

http://hiromitz.jimdo.com/

Hiromitzさんのサイトにはリアルタイム検索の他にも「Jimdoのサイトを簡単に多言語対応する方法」やオシャレなテンプレートなど、Jimdoユーザーに役立つ情報が満載です!

 

リアルタイム検索、使ってみて「おお!すごい!」と感動したので、思わずブログ書いちゃいました。

Hiromitzさん、素敵なサイト内検索ありがとうございました。