JIMDO EXPERT
今すぐJimdoに登録する
メニューの表示切り替え

Jimdoのステキなサイトを紹介!vol.2

Jimdoでつくられたステキなページをご紹介。今回は特別編!

久々のご紹介になってしまいましたが、今回は岐阜は飛騨のトマト農場「トマトファーム飛騨」さんの特設サイトをご紹介させて頂きます。

カラフルでとても綺麗なトマト!

サイトを見てまず思うことは、写真が素敵!カラフルなトマトにヘタのグリーンがアクセントになっていてとっても綺麗!とても食べ物とは思えないくらいです。トマトのフォトギャラリーは必見です!サイトもとても綺麗でスッキリ見やすく好感が持てます。

とっても綺麗なトマトのフォトギャラリーを見ていたらどんどん食べたくなって、「子供が笑顔になるトマトプチギフト」を注文してしまいました!そして注文していたトマトが丁寧な梱包でクール宅急便で届きました!とても綺麗な箱に入っていて空ける前からワクワクしました。

箱を開けるとそこにはカラフルなトマトたちが!Webサイトで見たあの綺麗なトマトたちが顔をだします!思わず声が出ました。食べるのがもったいないくらい!今回はオマケで、ちょっと変わったグリーンのトマトも入っていて、彩りもさらに鮮やかでした! とても綺麗じゃないですか?キャンディーみたい!

気になるお味は・・しっかりとした食感に甘酸っぱいけど、とっても甘い。美味しいトマトでした。ありふれた感想ですね(笑)特に言葉はいらないと思うんです、食べればわかります。

生産者の顔が見える野菜というのをあまり食べた事がなかったのですが、とても安心で良いものですね。実はミニトマトより普通サイズのトマトの方が好きだったのですが、「トマトファーム飛騨」さんのミニトマトを食べたら一気に好きになりました。 でもまた今度普通サイズのトマトも購入してみたいです!

Jimdoの活用

「トマトファーム飛騨」さんのサイトではJimdoのショッピングカート機能は利用されておりませんが、Jimdoでは無料プランでもショッピングカートが利用出来ます。Jimdoで作ったサイトを介して新鮮な野菜を生産者から消費者へ直接届けられる。とてもステキです。

通信販売を行うには、ショッピングモールも有効な手段ですが 「手数料もかかるし競争も激しい」 とよく聞きます。

僕は「トマトファーム飛騨」さんをTwitterとJimdoで知りました。無償のプランでもショッピングカートが利用できてサイトが簡単に更新できるJimdoと、Twittterなどを使ったバイラルマーケティング(口コミ)を活用して、もっと生産者と消費者が近くなるといいですね。

 

あ、そうそうグリーンのトマトのお味は・・・ヒ・ミ・ツ!是非注文して食べてみてください!

あっくんはモグモグ食べてニッコリしてました。