JIMDO EXPERT
今すぐJimdoに登録する
メニューの表示切り替え

JimdoFreeのアクセス解析

JimdoFree

JimdoではFree版にもアクセス解析機能(機能に制限はあり)が備わっていましたが、JimdoFreeでは2010年5月15日よりアクセス解析のサービスが終了するとのアナウンスが、アクセス解析のメニューを見ると表示されています。 JimdoProおよび、JimdoBusinessは引き続き利用出来ます。

既にJimdoFreeを利用している場合

メッセージ

2010年5月15日よりJimdoFreeのアクセス解析が利用できなくなる。というメッセージと、今まで集計されたデータの保存が必要な場合5月14日までにExcelファイルにエクスポートをしてください。と書いてあります。また、代替としてGoogleAnalyticsを利用するようにと勧めています。

これからJimdoFreeを利用する場合

アクセス解析の案内

5月15日でJimdoFreeのアクセス解析機能が利用できなくなるため、既にアクセス解析機能は利用できません。JimdoProとBusinessのみアクセス解析が利用できるというメッセージが表示され、こちらもGoogleAnalyticsを利用するように勧めるメッセージが表示されます。

Jimdoは標準でGoogleAnalyticsをサポートしており、こちらの方が高機能なので、ProやBusinessを利用している方もGoogleAnalyticsを利用されている方の方が多いのではないでしょうか。JimdoはGoogleAnalyticsを簡単に設置出来ますので、ぜひこの機会にGoogleAnalyticsを利用してみましょう!

GoogleAnalyticsの設置の仕方はこちら! GoogleAnalytics