JIMDO EXPERT
今すぐJimdoに登録する
メニューの表示切り替え

Jimdo交流会 10.9.18

イベント写真

東京は麹町、Jimdoの聖地とも言えるKDDIウェブコミュニケーションズ様のセミナールームで開催されたJimdoユーザの交流会に参加させて頂きました。Jimdoのメルマガや公式ページのお知らせでも告知されていたので、どんな会だったか気になっていた方も多いのでは?ということでレポートします!

「そうだ Jimdoに、しよう」からもう半年!?

JimdoJapan主催の「そうだ Jimdoに、しよう」で京都、東京で行われたのが今年の4月。楽しかったあのイベントから、早いもので半年近くが経ちました。あのイベントとJimdoBusinessのリリースをきっかけにJimdoは更にブレイク!Jimdoで作られたサイトを見る機会も増えました。京都、東京のイベントでは様々な方にお会いして、現在も交流をさせて頂いておりますが、今回も新しく色々な方とお知り合いになれました!

交流会は終始なごやかに。

今回の交流会はおおまかに「参加者の自己紹介」〜「Webサイトでの集客についてセミナー」〜「JimdoJapan駒井さんのドイツ話」〜「Jimdoでわからない事を解決するグループワーク」といった感じのものでした。 参加者は老若男女、本当に幅広い方が集まって経営者の方もいれば学生さんがいたり、Jimdoはほんとに色々な方が利用しているサービスなのだなと思いました。

とても丁寧に対応してくださる、JimdoJapan駒井さん

駒井さん

JimdoJapanの駒井さんからは先日のドイツ出張の話から新機能についてのお話頂いたり、Jimdoでの疑問点や、機能の要望について細かく丁寧にお答え頂きました。Jimdoの中の人と直接お話出来る機会は中々無いので、終始大人気だった駒井さん。イケメンなのもポイントです。

参加して思ったのは、、

自分もそうですが、「Jimdoの活用や疑問について色んな事を話したい!」とみんな思ってるんだなーと。交流会後の懇親会でも皆さんずっと話し込んでいました。とても時間が足らないようで、午後の部はないの?との声が出るくらい!とても活気のある交流会でした!交流会は次回も企画中!とのことなので、今回参加出来なかった方、まだまだ話足りない方、Jimdo仲間を作りたい方、要チェックです!主催のshikama.netさん、ソーレプランニングさん、新しい出会いと、楽しい時間をありがとうございました。