JIMDO EXPERT
今すぐJimdoに登録する
メニューの表示切り替え

Jimdo×Twitter 連携機能

Jimdo×twitter

JimdoにTwitter連携機能が追加されました。Jimdoの管理画面からTwitterにツイートをPostできる機能のようです。ただし、まだごく一部の機能搭載とのことなので、これからも機能の追加が期待できそうです。

さて、折角利用できるようになったものは、すぐ試してみるのがJimdoでつくる簡単ホームページ!のモットー!利用開始の手順と、どんなことが出来るのか書いてみたいと思います。

メッセージ

Jimdoとの連携機能はログインをして、メッセージのところから利用ができます。

まずはメッセージの画面を開いてみましょう。

twitter連携

連携機能を利用するには、まずTwitterとの連携の設定が必要です。「JimdoとTwitterをリンクさせる!」をクリックします。

twittrアカウント登録

Twitterのページへ移動するので、Twitterのユーザ名とパスワードを入力してログインボタンを押します。

連携確認画面

ログインができると、JimdoとTwitterを連携していいか確認の画面が出てきますので、「許可する」ボタンを押します。

連携完了!

はい、これで連携の設定が完了しました!

いつでもJimdoのメッセージからTwitterにツイートをポストできます。プリセットが用意されています。これを押すと、ツイートの入力のところに自動でメッセージが挿入されます。一番上の「ページを更新しました!」は、ページを更新した後にポチっと押すといいかもしれませんね!

とっても簡単にJimdoとTwitterが連携できました!

今はまだTwitterにポストする機能だけですが、どんどん便利になっていきますね、Jimdo。

はてなブックマークに追加